スター☆トゥインクルプリキュア 第4話「チャオ!きらめく笑顔☆ キュアソレイユ誕生!」感想

スター☆トゥインクルプリキュア 第4話「チャオ!きらめく笑顔☆ キュアソレイユ誕生!」感想

笑顔を絶やす存在を許さない。天然正義。早熟母性。誰だ臭そうって言ったのは。

必殺技が裂蹴紫炎弾のようでもあり、マーチシュートのようでもあった。蹴り技が主体だからか、ダッシュ力もスゴかった。いやそこまで考えて作られているとは思えんけども。

 

 

太陽と月

CCさくらかな? ちょっと存在感強すぎませんかねぇ。あと万能過ぎる。無敵感が強すぎる。

ちなみに3話の時点で「こういうのが緑川なお枠」って言ってるからね、こっちは(どやぁ

いやー意外とプリキュア知ってる感でてるな、ここの管理人。初代以外はほとんど見てないはずなのに。好きなプリキュアはって? ホワイト、マーチ、ショコラですね。

えれなはウィンクが特徴かな。オープニングでもしてたし。誰だギャルっぽいって言ったのは。管理人だっけ? でもこれ「キラやば〜っ☆」の影響もあるよね。あんな芸風で来られたら他のヒロインでギャルは無理。

 

キュアソレイユ

むかし『そ・れ・い・ゆ』って歌あったよね。川澄綾子で。今思えばあれって2期で金髪のヒロインが追加された影響かもしれんね。太陽イメージというか。

ちょっと怖いなって思ったのが「プリキュアってなんなの?」って台詞。戦闘終了後によく言えるよね。「トゥインクルトゥインクルプリキュア」って歌った上に、「プリキュア! ソレイユシュート!」って言った後で、よく言える。怖い。スタッフが怖い。プリキュアの常識が世界の常識だと思っている大人達が怖い。

敵からしてもたまらんでしょうね。目覚めたばかりのプリキュアがあんなに強かったらね。しかも増える速度がハイペース過ぎる。管理人が悪者だったらまた増えるのーってびびっちゃうわ。

雑魚パンチと蹴りの噛み合い方がスタープラチナとザ・ワールドのようだった。

 

©ABC-A・東映アニメーション

 

お前も歌うんかい!

いや、まあ知ってたけどね。美声でしたね。