週刊少年マガジン10号 ネタバレ感想

週刊少年マガジン10号 ネタバレ感想

マガジンはマガジン側が推している漫画より、そうでない漫画のほうが好みに合う気がするんよね。いや、別に『五等分の花嫁』を否定してるわけじゃなくてな。たまに読んでるよ、たまに。今週は読んでないけど。

 

 

EDENS ZERO(エデンズゼロ)

マトリックス! ってもうさすがに古い。否、古すぎるか。でもNetflixだとなーんか勧めてくるんよね。ジョン・ウィックを見たからかな。役者つながりで推してくるのがNetflixの良いところでもあり悪いところでもある。

実際にある惑星ということで、実際はグリードアイランドに近いのかもしれない。どっちも死んじゃうし。まあそもそもグリードアイランドはゲーム世界じゃなかったけども。

見た目の変更は、今じゃこっちの世界でも相当凝ってる。というかそういう広告を先日見たばかりだ。そのうちレディ・プレイヤー1みたいな世界が来るのかねぇ。

 

彼女、お借りします

ストーカーみたいになってるからね、元カノ。よしんば他の女と寝ていたとしてもそれはもういいじゃないの。

バッグもそうだが、嘘に気付くのがさすが……と言いたいところだが、気付いてどうするって感じ。

SNSからたどるってのは現代風で面白かったけどね。一般的にはみんなもっと身バレしないように気を使って利用しているとは思うけど(そうでもない?

 

ダイヤのA actII

川上が投げて、御幸が点を取る。

こいつらが主人公でいいんでない?

 

七つの大罪

その必死さは笑えないんだがね。ホークには悪いけど。

 

化物語

テンポが悪い。

まよいマイマイの方が良かったかなーと思う。まあ原作でも『まよいマイマイ』のほうが好きだけど。

ちょっと前に天上天下を思い出して、今回はスニーカーでエア・ギアを思い出したのだが、案外そこがこのテンポの悪さを象徴しているのかもしれない。絵は上手いし迫力あるんだけど、ペースダウンに繋がってるのかもしれんね。あとこっちは大暮維人の絵に慣れちゃってるから、むしろ文章が多い時のほうが面白い。まあ今回も他の漫画に比べると多いんだけどね。

 

はじめの一歩

一歩の体力が落ちない限り復活の可能性は永遠につきまとうのである。

ま、他キャラの試合でしばらくはつなぐような気はするけど。

 

ブルーロック

THE・親切。

それはさておき「ありがとう」が良かった。この漫画でそれ言えるキャラが何人いるかってなもんで。そこも技能になり得るかもしれんね。むしろ司令塔でも目指せば? いい花咲くかもよ。

 

 

読む漫画の数って意外と減らんのよね。出版業界は危ないとか言われてる割に漫画業界が危ない感はあんまり無い。電子書籍だって最近は割と好調って聞くし。ネガティブニュースはフェイクなんじゃねえのって疑っちゃうぜ。