最後のペン|スター☆トゥインクルプリキュア #31

最後のペン|スター☆トゥインクルプリキュア #31

トップが来るとは、星空連合わかってるね。偉い。

でも「責任」の使い方は下手。誰も君が宇宙を闇にしたとは思ってないよ。責任を感じるのは傲慢。

 

第23話「守り抜け!最後のプリンセスのペン☆」

おにぎりでの買収は通じず。でもプリキュアが作ったおにぎりなら売れそう。塩とか具とか変えて売ればいいと思う。スター味とか、ミルキー味とか、コスモ味……は絶対魚だろうが。

しかしほんとぐいぐいよな。あとおにぎりの大きさな。

 

でもこいつらちょろそう。

 

BGMで分かるとか言わないの

わーわー泣かないのがひかるの良いところ。

ある日突然プリキュアになって、それで責任がどうのこうの言われて、エライコッチャです。これで実は星空連合が悪で、ノットレイダーが正義とか言われたら脳みそパーンってなりそう。ちびっこの頭もおかしくなるかもしれんが。

 

みんなの力をひとつに!

って結局リッパーサイクロトロンで締めるのか。まあみんなの後押しがあったからってことでいいのかな。

しかしまさか敵さんが我慢しながら戦っていたとは。それでなんで自ら時間稼ぎしていたんでしょうねぇ。「しまった」じゃねーわ。はよ倒さんからそうなるんよ? 安易にプリキュア成長させるとか、普段通りじゃねーか。

 

まとめ

大いなる力には大いなる責任が伴う。ような気がする。

これも古い時代の言葉で、今使うべきじゃないんだけどね。その理屈だと力がなかったトッパーには責任が伴わない理屈になるし。まあそれでいいんだけどさ。

でもザオリク使えるからってザオリク使わないといけないわけでもないじゃん? まあ使えるようになったらなったで生き返らせてよって行列できたり、政府に拘束されるんだろうけどさ。ヒーローって目立つと損よな。損得考えないのが真のヒーローなんだろうけど。

 

なにはともあれ勢揃い。これは新たな武器のフラグだな。

と思ってたらまずフワが覚醒。前のほうが良かったのでは? ピカチュウだって進化しないでしょ。そういうこと。

 

変身後にそういうポーズしなさいよ。

プライベート優先は、普通の感性だと確かに驚くか。宇宙の命運よりって考えると。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション