ハロウィンで仮装大会 スタプリ #37

ハロウィンで仮装大会 スタプリ #37

ちょっと早めのハロウィン。冒頭のひかるが妙にささる。

ストーリー的にはララのターンだったかな。その影響かかわいい絵が多かった。へっぽこなところも含めて。そのポージングは宇宙でもクソダサでしょ。

 

UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆

ある意味タイトル通り。

カッパは日本の妖怪扱いかもしれんがね。

 

シリアスとコミカルをドッキング。

やりたいことは分かるけど雑過ぎるわ。

カッパのほうがいろいろな体験をしてきただろうから共感しやすいんだけど、プリキュアのゴリ押しで負けるのがテンプレよな。人類だって戦争してるじゃんって言えるキャラクターが必要。狭い地球でも争いがおきとるやんって言ったればいいんよ。

 

アトラクション

クソダサポーズ。シースルー腋で盛り返してはいるけど。

というか君、プリキュア時はちゃんとポーズ取ってるやん。

後ろの爆発どうしたのって思ったけど、ちゃんとけむり玉持ってましね。

 

顔隠して腋隠さず。

ひかるは割とリーダーしてるよね。このアイデアも彼女のだし。最初はただただイカ……ちょっと変わった子って感じだったのに。

 

まとめ

右のやつ仮装してない……やろがい! 生き生きしてんな、こいつよー。

ハロウィン回はどこも良い感じよね。コスプレ=正義。

シリアス要素もあったけど、今回はどちらかというと布石かな。ララが宇宙人であることがネックになる、そういう展開の前フリだろう。こりゃあ最終回はレベルEみたいになるかもしれんな。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション