賭ケグルイ×× 第6話「ハリウッドスターの女」感想

賭ケグルイ×× 第6話「ハリウッドスターの女」感想

勝利フラグの女。

でもちょっと顔が老けてる気もするんよね。少なくとも20歳は超えてる顔でしょこれ。回想シーンは幼かったのに。ユメミのマネージャーって苦労するんかな。でも百合的には勝ちポジよな。

 

 

勝てるわけがない

これねー、原作でも思ったけど、よく出来た話なんだよね。実力で勝てない→負けてもハッピー→はっ(威圧)な夢子→応援で真のアイドルに。この流れが素晴らしい。

ハリウッド系女子も価値を落とさず勝ちを落とすっていうね。次は負けないをこれほどエレガントに言えるキャラもそうはいまい。

勝負にあんまり関わってない夢子も特殊な顔芸で参加するなど、その存在感をアピール。でもこいつ本来なら普通に負けてたよね?

 

©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ××」製作委員会

 

ハリウッドマカロン。なんかちょっとユニーク。口が面白い。

 

©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ××」製作委員会

 

この顔ちょっと好き。非の打ち所がない美人さんがちょっと考えてる感じの表情とか割と好きなんよ。

 

まとめ

指を折るのが結構好き。舌噛んでも面白かったと思うけど、その状態でデスマカロン食べたら失神するかもしれんし?

 

©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ××」製作委員会

 

指折りといえば、マネージャー(沙織といいます)がいち早く気付くのがいいよね。原作だとおまけ漫画で沙織を嫉妬させるためにハリウッド女がわざとユメミといちゃつくんだけど、ああいうの好み。

しかし老けてるな、やっぱ。いや見た目嫌いじゃないけどね。むしろ有りだけどね。ただちょっとアイドルを引退してマネージャーになった三十路前後っぽい顔ではあるなーと。攻略対象ではないけど攻略したくなるような、そんな顔してる。

 

 

2期で登場した新キャラ全員負けてない? 石田も負けといえば負けだし?