週刊少年チャンピオン11号 感想

週刊少年チャンピオン11号 感想

チャンピオンとの相性はマガジンやサンデーより悪くない。いや、いい!

推している漫画と読みたい漫画が一致している。

 

 

魔入りました!入間くん

2号連続アニメ化記念。前回の感想で入間くんの印象が霞んだ(BEASTARSのほうが印象強くて)って言って悪かったな。

人気投票結果は概ね予想通り。まあでもアメリの2位はちょっと意外かな。ちょっと前の投票でこれなら、今やったら1位になるかも。

浮かれた生徒に「4」という試練。教師としてはほんと有能というか、期待の裏返しだよね、これは。こいつらならできるっていう感じ。

 

あつまれ!ふしぎ研究部

服だけ溶ける……ん、有能! 服っていうか水着だけど。

見ていいのか、いけないのか、考えさせられるエピソードだった。

 

BEASTARS

初めてそこそこのショップで服買った斑目みたいだな。げんしけんの。って言わなくてもわかるか。

善悪について考えるようになったというのが、良いことではあるのに不穏な理由になり得る。一緒に戦えるのだろうか。

 

弱虫ペダル

他人の頑張りって実際わからないよね。わかろうとはできるけど。距離があるととてもとても。何が言いたいかって、荒北じゃ小野田は語れないってこと。

 

バキ道

回想入りまーす。

いやーでもこれピクルや武蔵の時にはすでに存在してたってことでしょ。なんだかなぁ。感覚的にはパワーダウンしている気がするのだが。

 

もういっぽん!

これは、猫柳。相手の投げを無効化するというあの。って、これはさすがに分からんか。

一本かどうかより、気を抜かないことが大切。『残心』ってそういうこと。格闘漫画の強キャラでも忘れて負けることあるからね。気をつけよう。

 

 

殴り合いの方がいいかな、バキは。