賭ケグルイ×× 第5話「かわる女」 感想

賭ケグルイ×× 第5話「かわる女」 感想

か、勝てるわけがない……!

真っ向勝負じゃ無理。だけど小細工じゃもっと無理。ならば見せつけるしかない、覚悟ってやつを。

 

 

アイドルを踏み台にしたぁ?

 

©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ××」製作委員会

 

うーん、ポエミー。4コマでメガネとのやり取りがあったんだけど、当然のごとくカット。あれ面白かったんだけどな。

ハリウッド女優になる――からのハリウッド女優登場ってさすがにタイミング良すぎじゃない? これはもうユメミの成長物語にするしかねーよってか。クレイジー女の発言が的を射た感じでそこが面白い。お前そういうキャラだっけ?

まあそもそもトップアイドルとハリウッド女優でどっちが上かって話だけどね。案外微妙な差よ。向こうはレベルというか質が違うからね。能力以上に個性やからね。

 

©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ××」製作委員会

 

1期で見た。

なーんかつまんないなーと思ったら、夢子が自発的に動いてない感じがあるのな。2対1の受け入れもすんなり過ぎるし。『見』が強すぎる気がする。ユメミへの期待感がそうさせたっぽい。彼女がどういった策で望むのか、夢子はそれを見たいのだ。

 

まとめ

全体的に今回はいまいち。ユメミがいまいち。せっかくスポットが当たっているのに受け身過ぎる。ギャンブルという土俵では本来相手とは対等のはずなのに、戦う前から己を下に置いている。こういうキャラクターの思考は見ていてもつまらん。プルス・ウルトラの精神を持たない者は主人公にはなれない。

その点、金髪ツインテールは合格。成長したなって出演作が違ってたら誰かに誇りに思われてる。

石田が石田っぽいのがちょっとおもしろかった。でもキャラの名前は覚えらんね。

 

 

今更だけど3000人って多いよね。