賭ケグルイ×× 第12話「零の女」(終) 感想

賭ケグルイ×× 第12話「零の女」(終) 感想

姉の影響で髪を切り、妹の影響でも髪を切る。まっこと影響力の強い姉妹である。

×喰零の作品への影響力は弱かったけども、な。男装メガネのほうがキャラ立ってたでしょうが。交差して顎クイッが全盛期。

 

 

一族を倒す、夢子にも勝つ

両方やらなくっちゃあならないのがオリキャラのつらいところだな。もっとも、本当に辛いのはそのどちらもできないことだが。

夢子が勝つんだけど、でも勝った分は雑魚に負けることで帳尻を合わせる。原作への強制力に勝つことはできんのだ。

×喰が主人公の物語があっても面白いかもしれんけどね。家畜から人へ。ってそれもうやってるな。やっぱ無理。

 

まとめ

最終回としてはちょっとパンチが弱いかな? 凝ったステージを用意してまでやることかね。

とはいえアニオリとしてはハイクオリティな気もする。昔のアニオリって酷かったよなーといろいろ思い出してみたり。

夢子の姉は能登麻美子でしたね。いいと思う。つーか入院ってこれが原因かい。面白い補完だな。夢子が×喰の言動に動揺したのはそれが理由か。姉のことを思い出してたのか。細かいところが良く出来てるなこのアニメ。

ツッコミどころが無いではないけど、塔の話が最終回だと3期への流れがおかしくなるし、この辺が落としどころなのかもなぁ。

 

 

石田に感動するゾ、3期は。