賭ケグルイ 第11話「×を背負う女」感想

賭ケグルイ 第11話「×を背負う女」感想

腕をクロスしないと気が済まない病。×を背負うってそういう……。キャラ作りも大変だね。

展開的には自滅するパターンかな、こういうのは。そして人助けをしたという行いに助けられることになる。悪になりきれないそんなキャラクターと見た。

 

 

ギャンブルの方向性

×喰が主催。これもう脱落フラグでしょ。あるいはギャンブル自体『無かったこと』になりそうだ。

こういうのは中立執事タイプで良かったのに。惜しいキャラクターだった。

 

(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ××」製作委員会

 

メガネを投げるとは。こいつ、命知らずか?

でもこういうシーン、別のアニメでも見た覚えがある。なんだったかは思い出せないが(能力バトルものだったと思う)。

 

まとめ

微妙な回。前回が実質クライマックス。

×喰の×がもはや『罰』とかけているのかもと思い始めてきた。

一族に復讐しようとして失敗して、そのあとモブ女子、鈴井とかに感謝されて、3期にはいなさそうな、そんなオチかな。

 

 

親が刹那的なギャンブルで負けた感じかもね。しらんけど。