ひろがるスカイ!プリキュア 第2話

ひろがるスカイ!プリキュア 第2話

このヒーロー子育てもできるぞ!?

体育会系なのにガサツじゃない。むしろ繊細。

恐怖を感じつつも戦場にでたりと、マジで主人公じゃん。

 

第2話「ヒーローがおうちにやってきた!?」

前回もそうだったけど、手の震えというか恐怖を感じている描写があるのがいいね。

勇気とは恐怖を知ることだからね。

 

こうやって弱いものより前に出るシーンといい、テーマに沿って生きてるって感じ。

まあでも今回はヒーローというより騎士っぽい感じもしたけどね。

 

青色を主としたコーデも良かったです。

 

まとめ

導入はいいね、今期も。

それでいてパトカーが来たりと従来より現実味がある。思えばマリちゃんの固有結界は使い勝手良かったよなぁ。

おばあちゃんがやけに存在感があったりと、らしさもフルスロットルだった。やっぱプリキュアのBBAはつえーわ。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション