【週刊少年ジャンプ43号】鉄のサメからベガパンクまで

【週刊少年ジャンプ43号】鉄のサメからベガパンクまで

そういうデザインの潜水艇かと思ったら普通にメカだったわ。というか機械生物?

一気にSF感でてきたね、ワンピース。

まあそれはそれとしてボニーちゃんがえっちでした。

 

SAKAMOTO DAYS

反抗期ではないけど、聞く耳持ってないのは君もでしょ。

一応相手が上手というか、スキルにやられちゃってた部分もあるみたいだけど。

どことなくHUNTER×HUNTERを想起させるシーンもあるけど、期待感のある見せ方が上手いのであんま気にならんね。強キャラが出てきた時の前フリがお上手。

 

ONE PIECE

ボギーさんえっちだと思います。

「ありがとう」が言える偉い子。ワンピースは大体言うけどね。

 

ノーブラ感。そもそもブラってあったっけ?

メカシャークに、コビーの件と、今回もなかなかに情報過多。

 

女性! しかも若い! だいぶ前から名声が轟いてた気がするけど、自分の体も機械化してるんかね。

ちょっとだけのじゃロリ感ある。

 

呪術廻戦

なんか似てるなこいつら。

しかし領域展開は発生前は盛り上がるんだけど、その後はイマイチというか、ぶっちゃけチートっぽくて、倒す際にもイレギュラーが無いと勝てないとか、そういうパターンが多いからリアクションに困る。ナレーションが無かったら1ミリも話わからんし。

 

ギンカとリューナ

個別で書くのでこっちでは軽く。

まずやっぱり展開が早い。キャラにも個性があるし、いいと思う。

新キャラも貴族だけどだいぶひねってる気がするな。一見すると王道を通る漫画には見えないけど、ロードマップがしっかりしてるし、流れはやっぱり王道。

 

絵に描いた餅を描いた餅(読切)

自分が一番頑張ってるって言えるってすげーな。

って思ったけど、このヒロインは成功しないの前提で描かれてるんよね。

読者視点における成功して欲しいヒロインと、成功して欲しくないヒロイン像が一致していたように感じる。

 

ラストの見開き良かったけど、文字はいらなくねって思った。

展開が良かったので、弾いてるシーンだけで感動したのにね。音が聴こえれば充分なんよ。

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2022年43号