【ハイキュー!! TO THE TOP】23話「静かなる王の誕生」感想
- 2020.12.06
- ハイキュー!! TO THE TOP
『おりこうさん』とは?
宮侑からすればほんま「なんやねん」やろな。
烏野からすれば割と平常運転なんだが(とはいえキレッキレではある
ただの1点
過程を知ってると泣きそうになるけど、ただの1点なんだよな、これ。
積み重ねた得点の価値よ。
やっぱ知らない人より知ってる人の方が感動するんだろうな。
弟のストレートの上手さを影山ほど理解しているはずはない。けど、先へと跳んだことは理解したに違いない。
緊張と感動はセット。
自分のこと以上にドキドキしてそう。
君はほんとうに高校生?
面白かったのが、大地が月島のフォローをしなかったシーン。
北なら可能だった(フォローが)シーンだったが、そのことに気付いた北がその後で大地にバックアタックでしてやられるという。
大地に頑張って欲しいと思ったタイミングで決まったような感覚に陥る。面白い手法だ。
あとは日向のリアクションかな。
宮侑はこれでトスを上げたくなったんだろう。
(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
-
前の記事
【呪術廻戦】第10話「無為転変」感想 2020.12.06
-
次の記事
【ぼく勉】185話「[x]=薄氷の女王編⑧」感想 2020.12.07
初コメ失礼します。
毎回、リアルな試合を見ているような感じで、夫婦で手を「わ~♪」と叩いたり、「あぁ~」と落胆したりしながら見ていますw
田中の1点はそれこそ「25点のうちのたかが1点」ですが、しびれる1点でした。
早く続きが見たいけど、終わってほしくもないなぁ…
どうも、初めまして。
しびれる1点でしたね。過程を知っているとよりそう思えます。
冴子(姉)のリアクションと視聴者にリアクションは少し似ていたかも。