【ダイの大冒険】第8話「百獣総進撃」感想
- 2020.11.22
- ダイの大冒険(2020)
勝った!
自らフラグを……。というか魔法の筒を出す前に『獣王痛恨撃』じゃダメだったんかね。いろんな意味で損しているぞ。
ダイのメラが強かった。燃えるって感じじゃないなありゃ。イオラみたいな爆撃だった。
偽勇者
夜中にダンダンとドアを叩くダイはやべえ奴だと思いました。
無理って言ってるのに引かないし、こえーわ。
まあ結果オーライだけど。
というかこいつらもよくロモスにいれるな。図太いというか、なんというか。しかも訓練も付けてんの? こいつらが? 誰が許可したんだろう。
メラ……?
メラってこんな魔法だったっけ?
破壊力は劣るけど燃えるという効果がある……みたいな魔法だったと認識していたのだが。
というかポップのメラゾーマでもこうはならんじゃろ?(まあ原作どおりなんだけどね
まとめ
クロコダインが出張らなくてもロモスは落とせたんじゃなかろうか。国のなかでもかなり弱い気がするなぁ(テランを除けば最弱候補じゃあなイカ?
あとは原作でも少し感じたが、クロコダインは単体では別にダイには負けてなかったので、やはり単体で戦うべきだったなぁと。ザボエラの策をハドラーは評価していたが、むしろ無い方が良かった。
マァムの薄着が気になった。
ポップは好きなキャラではあるが……まあこの頃はウザいよね。
©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 ©SQUARE ENIX CO., LTD.
-
前の記事
【呪術廻戦】第8話「呪術廻戦」感想 2020.11.22
-
次の記事
【魔女の旅々】第8話「切り裂き魔」テーマ考察 2020.11.23
>というか魔法の筒を出す前に『獣王痛恨撃』じゃダメだったんかね。
多分、ダイのスピーとを見て真っ向から撃っても避けられることを懸念したんだと思いますよ
実際、メラミと膝蹴りのダメージがなかったら、あんなモーションのデカい技が当たったか怪しいです
まあ、王様たちを庇ったかもしれないけど、どっちにしろ人質を出すのと大差ないし
>夜中にダンダンとドアを叩くダイはやべえ奴だと思いました。
怪物島で育った男ですからね
じいちゃんや先生も、この辺の常識を教えるのは怠っていたのでしょうね(こんなに早く旅立つ事になるとは思ってませんでしたし)
>というかこいつらもよくロモスにいれるな。図太いというか、なんというか。しかも訓練も付けてんの? こいつらが? 誰が許可したんだろう。
多分、今までは魔王軍の侵攻がそれほどの勢いじゃなかった(クロコダインが手強い敵がいなくてやる気が無かったから)のが滞在の理由でしょうね
しかも、よく考えたらダイやゴメちゃっんたちに対しては 酷い事をしたけど、実はロモスに害を為す事はしてないですし
しかもイオラを使えて、アバン先生の修業前だったとはいえ当時から潜在能力的にはガーゴイルくらいなら真っ二つにできるダイを一方的にボコってるので割と強いですよ
自分でも勝てそうな雑魚モンスターを狙って退治というとセコい話ですが、ゴブリンスレイヤーでも描かれていたように雑魚モンスターも一般人にとっては十分な脅威なので、それを退治してくれる人は普通にありがたいはずですし、それでコツコツ信用を得たのかと思います
偽勇者はよくよく考えてみると大量のモンスターを相手取ってたし、強さ的にはそこそこなんでしょうね。
逆算するとロモスの兵は弱すぎる気もしてくる。