【ダイの大冒険】第8話「百獣総進撃」感想

【ダイの大冒険】第8話「百獣総進撃」感想

勝った!

自らフラグを……。というか魔法の筒を出す前に『獣王痛恨撃』じゃダメだったんかね。いろんな意味で損しているぞ。

ダイのメラが強かった。燃えるって感じじゃないなありゃ。イオラみたいな爆撃だった。

 

偽勇者

夜中にダンダンとドアを叩くダイはやべえ奴だと思いました。

無理って言ってるのに引かないし、こえーわ。

 

まあ結果オーライだけど。

というかこいつらもよくロモスにいれるな。図太いというか、なんというか。しかも訓練も付けてんの? こいつらが? 誰が許可したんだろう。

 

メラ……?

メラってこんな魔法だったっけ?

破壊力は劣るけど燃えるという効果がある……みたいな魔法だったと認識していたのだが。

というかポップのメラゾーマでもこうはならんじゃろ?(まあ原作どおりなんだけどね

 

まとめ

クロコダインが出張らなくてもロモスは落とせたんじゃなかろうか。国のなかでもかなり弱い気がするなぁ(テランを除けば最弱候補じゃあなイカ?

あとは原作でも少し感じたが、クロコダインは単体では別にダイには負けてなかったので、やはり単体で戦うべきだったなぁと。ザボエラの策をハドラーは評価していたが、むしろ無い方が良かった。

 

マァムの薄着が気になった。

ポップは好きなキャラではあるが……まあこの頃はウザいよね。

 

 

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 ©SQUARE ENIX CO., LTD.