【ヒープリ】32話「おねえちゃんみたいに!ぼくのおかみ修行」感想

【ヒープリ】32話「おねえちゃんみたいに!ぼくのおかみ修行」感想

「お客様」「お客様」うざったい。

お金もらっとるんじゃから、働くのは当たり前じゃい!

逆に言うと子供には大人レベルの接客は望んでないんじゃ。笑顔も頼んでないんじゃ。

 

唯一の個性が!

シンドイーネからすると「進化」されるのは不愉快よな。先駆者の辛いところでもあるが。

というか上司との会話を聴く限り、あんまり期待されてない。

ニュータイプになったのにシャアに好かれない女みたいな?

 

大人の方が悪くない?

子供に気負わせている時点で大人の方が悪く見えるのだが、そこに気付いたのがちゆちーのみという。

旅館の将来性という意味では悪くはないのかもしれないが、客視点だと子供にいわゆる「できる」接客をされても困る。怖い。子供が笑顔で接客してたら超怖い。子役の演技みたいになっちゃうからな?

 

声でバレちゃう!

しかしこいつらそんな驚かないんよな。ファンタジックなこと起こってるのに。世界の危機だ――とか思わんのかな。

 

まとめ

ほんとならもっと早くに消化されていたであろうエピソード。再放送でやりくりしたといえアニメ業界も大変だ。

ツッコミどころは満載だけど、アスミの成長具合も合わせて見るとけっこー面白いと思う。

 

カメラ、

 

盗撮、

 

大好きです。

というわけではもちろん無く。人を追うという行動が、生まれた直後とは大きく違う変化。

ショタへのフォローができるようになったのも人としての成長の証。

これで0歳とは恐れ入る。

 

よく見なくても美人。

見た目の設定は一応中学生なんだっけ? そう考えると老け……ずいぶん大人っぽいけど。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション