【ヒープリ感想】第23話「かわいいってなんですか?アスミと子犬物語」

【ヒープリ感想】第23話「かわいいってなんですか?アスミと子犬物語」

全員かわいいは嘘。選別という残酷を経てかわいいはかわいいになるのだ。

まあ、この世界線だと「かわいい」って言ってるやつはだいたいかわいい。

好みで差は出るけど。

 

かわいいとは

世界一かわいい生物は赤ん坊とか、誰かが言っていた気がする。と同時に殺されにくいのも赤ん坊らしい。つまりかわいいは強いのだ。

プリキュアかわいい、だからプリキュアは強い。QED.

 

かわいいというか美人。同じ学校に通うのは無理かもね。大学生でも通じる。

右はオプション。

 

アニメ表現だとこういう母親もいるよなぁ。

左はオプション。

 

かわいいのひとつにギャップ萌えもある。そういう意味でこのコスはあり。

右は(ry

 

なぜ怒らせるようなこと……

相変わらず敵さんの攻撃がピンポイントだったなーと。

実は彼らはプリキュアたちが抱えている問題、疑問を解決する為のアドバイザーなんじゃなかろうか。

庇護欲もかわいいを構成するファクターだしなあ。動けるのがアースだけってのもポイントな。

 

まとめ

何かが足りない。

アスミちゃんがかわいいを追求して変な方向に行ってほしかった。変なコスプレをさせるとか、かわいいを写真におさめるとか(撮影会でもやればいい

敵(とうもろこし)の方はなにかと攻撃にバリエーションがあった気がする。そもそも動きがいやらしい。変なもの突っ込まれて大きくなって触手で攻撃とか朝に放送してもいいの?

 

いや君もがんばりな?

 

おもしろい表現。顔だけじゃなくて両腕もってところが。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション