ぼくたちは勉強ができない 148話
- 2020.02.22
- ぼくたちは勉強ができない
アニメで見た。雨じゃあなかったけど。
というか雨の日にこの運転! こわっ!
追ってきてるあたり涙ぐましいよね。過去もいろいろあってね。捜していたのは唯我なのか、償うチャンスなのか。
答え
割と女顔。
うるかに伝えるためには時間が足らない。速さが足りない。
そんなあなたに、こちら女教師でございます。
捜しに来たって言ってるけど、それも無断で早退と知ってから……って嘘やろ。こんなもん唯我のこと目で追ってないと見つけられねーんじゃんね。
おそらく急行に乗れてたら声はかけなかったんだろう。
渋滞
そんなあなたに、はいあしゅみー。
おっぱいダイブされて喜んでるだろ、こいつ。
もうちょっとからかい上手だったら正ヒロインになれたな。
親への言い訳も大変よな。
呼んだか?
スクライドの「カズくん」連呼みたいな。返事のところで感動するやつな。
ここまで来たら理系派も文系派も黙るやろ。いや、しらんけど。
まとめ
女教師、あしゅみーともに唯我を送る、が正解。
アニオリエンドを良しとしていた派なので割とすんなり受け入れられる。他派閥がどうなってるのか、気にならんこともないが、奇をてらうことなく話が進んでいることには感謝しかないです。ぼく勉には感謝しかないです。このフレーズ言いたいだけです。
これをラブコメ枠におさめて良いのかどうかすらわからんが、仮にその枠組みで論じるのであれば歴代で一番好き。
ニセコイとかもな、マリールートやっときゃ案外上手く行ってたんよ。最悪でも小野寺ルートよ(※個人の見解です
集英社/週刊少年ジャンプ2020年13号
-
前の記事
週刊少年チャンピオン12号 感想 2020.02.22
-
次の記事
ヒーリングっど♥プリキュア 4話の感想 2020.02.23
ニセコイでマリールートはメタ的に無理だと思います。ラブコメとして始まりながら1巻終了時点で出てないヒロインは流石に無理でしょう。奪還編やってたしヒロインでいいんじゃないの?とはなりますけど。
タイトル踏まえたら偽が本物になるか、偽を捨てて本物に走るかなので小野寺か千棘のルートしかないでしょう。
その小野寺が両想いな間にしようとした告白は何回も潰され、やっと出来た告白出来たのは振られる段階という千棘が勝つ段階まで永遠に邪魔されるしかなかったんだろと言いたくなるくらいのもはや見える神の手の介入。
しかも主人公に対する理解は小野寺のが遥かに上、愛情も千棘は最後まで踏み出せなかったなど小野寺のが上と思えるし、物語始まってからの好感度も小野寺のが上では?ってのも多い。
そもそもヤクザ絡みで千棘が優遇され千棘以外と付き合うの不可などの条件もありましたし、立場や周囲によって圧倒的に有利なのが自分では動かずに勝つって展開でいってしまいましたからね。逆境を跳ね除けようとしたヒロイン尻目に立場だけで勝ったってのが受け入れ難いんでしょう。
クロードがいなければ別れる事も可能だったんですが、そのクロードがなんやかんや言ってきたりクロードには制裁が欲しいと思いました。
そりゃそうですよ。マリーは無理です。希望です。