最近見たアニメ(ハイキュー!! 4期、異種族レビュアーズ、シートン
- 2020.02.02
- 冬アニメ(2020)
第1位は「かわいそう」だそうです。
シートンが思ったより面白かった。たまにある知識ネタが良いね。
異種族はネタ知ってても見れる。地味に良い上手いアニメ。予算ありますって感じ。
ハイキュー!! 4期
第3話
五色の才能は上位に入るほどなのにウシワカ、妖怪、怖い先輩の影響で目立たない。ある意味可哀想なヤツである。
『見』で成長する流れだったが、疑似参加と組み合わさって、とんでもない効果を発揮している。欠点だった視野の狭さが改善される流れ。間接的に国見の凄さがわかるエピソードでもあった。
第4話
タイトルは『楽』 そしてそれ通りの内容。
バレーは単純ではなかった! ともあれ大きいのは他にない武器ではある。
国見の良さがでていたが、彼の武器は他にはない武器とはいい難い。才能は努力に負ける。
五色のクロスと見せかけたストレートみたいなもん。百沢もいつか覚えるであろう技術。
何も悪くない。でも負けるときは負ける。
参考にされるということは優秀であるということだ。
太ももの作画良くない?
異種族レビュアーズ 第4話
まさか焼肉に規制が入るとは。
群れなせ!シートン学園 第4話
ハイエナ登場。名前が悪くて評価低いけどかなりつえーやつ。というかライオンの評価が高すぎる。しかもメスのほうが強いのに。
ボーイッシュキャラだと思ってたらマジで男だと思っていたらしい。こっちが驚くわ。なんにせよ良いキャラだった。男勝りな女子は照れた時の破壊力が絶大。
シスコン姉もありっちゃあり。強者の弱点は弱者。
ネコぱら 第4話
サービス回だと思うんだが、それ以外が辛い。わかりやすい日常系は逆に魅力がわかりづらい。
ケンガンアシュラ
第6話
地上波かどっかでは3、4話あたりをやっているらしいのでそこを見ようと思ったのだが、やはり金田のエピソードが好き。
計算されたジャイアントキリング。次やったら確実に負ける……が、次は無いのでこの方法こそが最適解。
第11話
勝負の外での賭け事。勝利後のヤマシタカズオのツッコミが冴えた。
試合も面白い。髪使いってめずらしい。
2期 第12話
2クール目の最終話。息子の為に啖呵切るヤマシタカズオが良い。意味はなかったが。
(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
-
前の記事
ヒーリングっど♥プリキュア 1話 2020.02.02
-
次の記事
鬼滅の刃 192話で分かる鬼殺隊が鬼を殺しても良い理由 2020.02.03
ハイキュー>五色は一年で唯一のレギュラーで、一年にして全国常連の白鳥沢の2番手って充分凄い事なんですけどね。
来年は全国逃しますけど、小さな巨人時代も全国逃したのは小さな巨人が全国行った1回だけですし。
国見の観察力は見事だし無駄な労力使わないのは正しいけど、国見の場合必要以上に温存してるのでそんなに好きにはなれないです。時間で終わるスポーツならともかく、展開にとって3セットとかに伸びるバレーで最終セットまで温存する意味はあるのか?って思ってしまいます。
他の選手への負担は増えますし、力出し切ったら交代でいいのでは?とか考えてしまいます。実際、春高の予選では温存してる最中に京谷に代えられてますし、そんなにベンチ層薄いわけでもないだろうし。
シートン学園>メスが狩りをするので勘違いされがちですが、タイマンならオスのが強いですよ。
オスの体重は150~250kgでメスは120~180kgのように体格も上ですし。
ただ体格ゆえか移動速度はメスのが上なので狩りはメス、群れに襲い掛かる他のライオンはオス担当ってだけです。動きが遅いけどパワーがあってメスライオンに倒せない相手はオスライオンが狩りを行うというのもあるみたいですし。
かくいう自分も今回不思議になって調べて分かった事ですけど。
>他の選手への負担は増えますし、力出し切ったら交代でいいのでは?とか考えてしまいます。実際、春高の予選では温存してる最中に京谷に代えられてますし
最初は似たようなこと考えてました。特に狂犬ちゃんが登場してからは。
ただ国見の場合、ペースメーカーとしての役割もあると思うので彼はそのままで良いと思ってたり(及川の方がその役割は上ですが
>タイマンならオスのが強いですよ。
マジか、それは知らなかったです。ボケーっとしてるイメージしかなかった。まあそれぞれ役割があるんでしょう。じゃなかったらかかあ天下になってるだろうし。