Dr.STONE #20 わたあめメーカー、水車

Dr.STONE #20 わたあめメーカー、水車

甘味で戦争起きる説。あると思います! 香辛料でも似たようなことあったらしいし。

後半はクロムの天才性が垣間見えた。目立ってないけどすごいヤツだよ。目立ってないけど。世が世なら歴史に名を残してる。

 

スマホへの道

スマートフォンのフォンだけど。むしろ携帯電話に近いか。それも古いヤツ。

情報=武器という発想はかなり好き。ドリフターズでもあったよね。信長が驚くくだり。通信ってしゅごい。現代社会もそうだよね。3G、4Gのおかげで今がある。5Gになったらパソコンとかスマホすらいらんよな。ディスプレイとコントローラーだけでいい。

 

甘い男

わたあめより甘い。それが千空。ルリちゃんもよく分かってるな。

虫歯で苦しませる作戦だったらそれはそれで面白いけど。でもマジでこの時代の虫歯ってやべーと思う。下手すりゃ抜かないとダメでしょ。というか痛みで抜きたくなるんじゃないかな。

 

美人アピール。

口元セクシー。氷月の好み説あるよな。ニッキー然りで。

 

合理的に考えて

思い出。

よりも現実。

にしてもカワイイなこのコハク。生まれ持ってのゴリラではなかったらしい

 

クロムの発想、カセキの技術力。

偉人になれる器。

 

まとめ

ゲンの声帯模写からのスマホルート。科学パートはやはり面白い。

作業量が多いので必然的に協力プレイ必須なのもいい。頭脳だけでは司帝国には勝てない。これもまた友情・努力・勝利の構図。

ただ他の作品と違うのは今回作ったものは後に別の用途があるということ。科学は常に未来を作る。

 

 

©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会