レビュー|彼方のアストラ #5

レビュー|彼方のアストラ #5

ここは裏切りのティル・ナ・ノーグ。

会話の流れからいってウルガーは裏切り者というより因縁でって感じよな。いやネタバレとかじゃなくてな。

 

第5話 PARADISE

水着回。

まさかのキャッキャウフフ。天然キャラってなぜか大きいこと多いよね。

 

平和か!

こいつもう完全にツッコミ役よな。

 

あと腋。

2週連続である。

 

だめだこりゃ。

別にラブコメしろとは言わんが、今週のこいつはマジうざかったな。いやこいつは悪くないんだが。

 

まとめ

ルカの人懐っこさが目立ったと思ったが、同時に鋭さも目立った。

友達はいらない人間強度が下がるからと言うウルガーに対し(言ってないけど)、狙ってウルガーに近づいているのが見て取れる。鋭い表情を意図的に見せたスタッフに乾杯。

 

家族も登場。まともな親がわずかしかいない。

「宇宙」という突拍子もない発想だが、視聴者視点だと彼女が正しく見える。これはこれで恐ろしい構図だ。信じる者がすくわれるのは足だけだ。

 

それはそれとしてメガネもあった。

相撲シーンもそうだが、原作の4コマシーンをエンディングで見せるとは。ここのスタッフやるな。上野さんと黄金の風ぐらいやりおる。

次回はかなり好きな話。来週も頑張って欲しい。

 

 

(C)篠原健太/集英社・彼方のアストラ製作委員会