レビュー|彼方のアストラ #3
- 2019.07.22
- 彼方のアストラ
犯人知った状態で見るアストラおもしれーわ。
今回はウルガーが活躍。銃の腕がいい。けれど銃は摘発。からの布石回収が早かった。いいと思う。
第3話「METEOR」
笑顔の君が好き。子供だから犯人じゃないは無理あるけどな。
しかし今期は褐色が多いな。
シリアスブレイカー。
映像記憶にオッドアイ。記号が多いな。
こぼれないなみだ。
歌詞にありそう。
役に立って無い状態でのミスは辛いね。技能があればもうちょっと自信を持てるんだろうけど。
まとめ
犯人探しに関してはこの時点ですでに布石があるのがいいね。消去法でもいけそうな感じがフェア(視聴者に対して、という意味で)。
銃がどこにあったのか。考えてみるのも面白そうだ。100年前だからね、銃が摘発されたのは。
引用 (C)篠原健太/集英社・彼方のアストラ製作委員会
-
前の記事
レビュー|鬼滅の刃 #16 2019.07.22
-
次の記事
レビュー|週刊少年ジャンプ34号 2019.07.22
原作知ってる人には、犯人がここでどういう気持ちかよく分かり、原作知らない人にはそのシーンで犯人の疑い深めない範囲というのが非常に良い気遣いだと思います。
丁寧さが伝わるから、カットとかあっても仕方ないと我慢出来る。それ以上に丁寧さが嬉しいから。
まあ色んな漫画読んでるから、子供で犯人なんてそこそこあるよと思いますが、現実だとロクに調べられたりしない年齢だと思いますし、仕方ない。
>犯人がここでどういう気持ちかよく分かり、原作知らない人にはそのシーンで犯人の疑い深めない範囲というのが非常に良い気遣いだと思います。
死ぬつもりであっても今は生きたいとも思ってる――ぐらいの感じで見ちゃいますね。