レビュー|鬼滅の刃 第14話

レビュー|鬼滅の刃 第14話

2、3、4本。

って伊之助が一番多いんかい。

割とギャグ回。妙に長引かせるのはそういう方針なんだろう。まだ4巻だし。

 

炭治郎vs伊之助

刀はご法度。じゃあ素手ならいいよね。

――じゃねーわ!

仲間だからね。なんのための鬼殺隊か。

でも伊之助が戦闘態勢になるということは炭治郎もまだまだということだろう。伊之助は強い相手には動物的カンでビビるしな。

「死骸」発言がちょっとおもしろかった。埋めても成仏はしないし、案外言ってることは合ってる。助かるのは生きてる者の心だけ。まあ今だと社葬とかあるけど(ああいうのは別

妖怪ババア

呼吸が波紋、鬼が吸血鬼とするならババアはスピードワゴン財団の使いといったところか。

情けは人の為ならずってか。

医者まで呼んでくれて大助かり。折れた骨とかどうやって対処してるのかはしらんけど。

まとめ

戦闘シーンが原作に比べるとすごく長かった。しかも動く。スタッフのやりたいようにやったんだろう。そういうシーンは良いものができやすい。

善逸のギャグパートはスベったけどな。ああいうアニオリはさじ加減がむずい。

ちなみに幼女ガードは原作通りな。

 

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

久々登場。鬼とは思えない可愛さ。