アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part42

アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part42

結局自己紹介するんかい。

そして当然の如く変身。あなたさぁ変身するとダサくなるって気付いてる?

『エビルマウンテン』これにて終了。

 

ミルドラース

王の中の王で、神をもこえた存在。

厳かな肩書が多いな。

 

「だったのだからな」という言い回しは少し変わってる。

後で設定見て納得したけど。

 

たまに忘れるんだが、センターにいるのは主人公ではあっても勇者ではないんだよね。

大魔王から見ての絶対的な驚異が主人公ではなくその息子というのはドラゴンクエストではめずらしいと思う。

 

第二形態

まあ第二で終わりなわけだが。

昔の鳥山明って手を増やしたがるよね?

 

実はかなり苦戦した。

馬車にいたスライムとキングスライムがでてくるほどに。

 

まとめ

『やまびこのぼうし』が無いのでバイキルトが最適解かな?

レベルが低いこともあって持久戦を強いられた。最長の戦闘時間だったと思う。

だけど兎にも角にも倒せてしまった。これはこれで逆にレベル上げをしてからまた挑みたくなってくる。

ちなみにエビルマウンテンでもエリアによってはセーブ可能。地味にラクなシステム。昔は入ったらクリアするまでセーブ出来なかったんだろうなー。

物語として見るとゲマがクライマックスだったかな。そして面白さは魔界に入る前の方が良かった。うーん、惜しい。

 

 

次『エピローグ』から『エンディング』