アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part40

アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part40

それ好きね。

『エビルマウンテン』その2。

ようやくゲマと決着。まあここまで来たら別にラスボスでもいいんだけどね。ミルドラースを裏切って力を得るとかでも可。

 

ゲマ(2回目)

「もはや」ってことは今までは必要だったのか。

 

倒しました。

いや、すまん。ゲーム実況じゃないし、こんなもんよ。いくら因縁があろうとも、な。

主人公、嫁、息子、娘なのは一応のこだわり。スーファミでは無理だったらしいパーティー。

 

「ぐふっ」じゃねーのか。

 

マーサの最期

息子とイチャイチャしているわけではない。

 

もう充分助けてもらったがしかし、どのみちゲマにやられたダメージで長くはないだろう。

 

ピッコロ大魔王の時のチャオズみたいな空気。

 

遅かったか。

 

この声は……

 

感動シーンなんだけど、パパスの絵がなんかシュール。

 

ゲマを倒した後ってのがいいよな。

あの時ドレイにせず仕留めておくべきだったな。

 

まとめ

因縁はあっても、強さ的にはそうでもなかった。

カタルシスが薄い。

むしろ復活して欲しいまである。

完膚なきまでに滅ぼすにはそれぐらいしてもらわないと困る。

 

 

次『エビルマウンテン』その3