vs荒船隊 ワールドトリガーの第90話は見どころが多い

vs荒船隊 ワールドトリガーの第90話は見どころが多い

東さんバカにしてない? これは遊真を褒めた方が良かったと思う。なんで避けられたんだろ。予備動作が見えたのかなぁ。

アタッカーからスナイパーに。荒船の経歴はなんとなく好き。

 

精神的に強くなった笹森

 

葦原大介・(C)SHUEISHA Inc. All rights reserved./ワールドトリガー

 

成長した笹森。

風間にいろいろ言われた後、エネドラ戦で囮になり、褒められる。そういった過程で笹森が強くなったことを穂刈は知らない。

このやり取りは今後も成長するキャラクターの見せ方で、優秀な者に認められて行くことがこの時点で予想できる。ワートリの良いところの1つかな。

ちなみに穂刈先輩とは試合後にコミカルなやり取りがある。

 

遊真vs荒船

 

葦原大介・(C)SHUEISHA Inc. All rights reserved./ワールドトリガー

 

緑川の台詞。コレで後で荒船に絡まれる。

でもこの予想って合ってるんだよね。荒船さんのそれっぽいこと(バカにしてません)も、遊真じゃなかったら食らってたんじゃないかなって攻撃。それでも遊真のほうが強いが。何よりスナイパーである分、やはり本職相手に近接は厳しい。

 

修の戦術

 

葦原大介・(C)SHUEISHA Inc. All rights reserved./ワールドトリガー

 

持たざる主人公の役割。

しかしここでのポイントは荒船のモノローグからの東さんの解説。

これがなかったら修のウザさが伝わらない。まあこの解説の後でも多くの人たちには伝わってなかったようだけど。実際に対峙しないと修の強さは分かり辛いらしい。後に戦うことになる香取などは、特に理解していなかったように思える。彼女の強さであれば確かに修は雑魚なのかもしれないけど、それはチーム戦での強さとは別。遊真が強いのは確かだけど、それだけで勝てたら苦労はしない。

 

 

スナイパー有利なマップ。修の策がなかったら負けていたかもしれない。