賭ケグルイ×× 第8話「負けない女」 感想

賭ケグルイ×× 第8話「負けない女」 感想

「お前、あのメガネのことが好きなのか?」

ザ・ラブコメ。功労賞は骨喰ミラなんとかさん。皇がメガネに責められるのを止めようとしたところが細かくてグッド。バトルものになったら助けにくるタイプよな。

 

 

追放する前に

めだかボックスで阿久根パイセンが似たようなことしてたっけ? 敵の数が増えれば場を操りやすいってか。こんなの相談しているのと変わらない。けれどあぶり出されていることに骨喰ミラなんとかさんは気付かない。そこがポイントだ。

 

©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ××」製作委員会

 

こういうポーズってどこで習うのん?

そしてこれに嫉妬する皇と。これはこれでラブコメなのかな。

 

夢子はそんなことしないし――という信頼

推理小説だったらご法度。

とはいえ夢子が真ん中ってのは都合良すぎない? 順番の影響でメガネが推理しやすくなってるじゃねーか。ってこれも作者の計算かよ。夢子とメガネが結託するのは必然っちゃ必然か。むしろこの順番だからこそ夢子は動いたともいえる。

このエピソードで演説したのはすぎ……メガネで、タイトル通り負けなかった女は皇なのだが、このゲームを操ったのは夢子。勝敗をどれだけ意識しているのかはわからないけど、負けると思って流す人が嫌いな彼女がただで負けるはずはないわなぁ。

 

百合の気配

原作(単行本)のストックはここで終わりなのでどうなるかと思いきや、1期で消化できなかった分を次回からやるようだ。

塔でのゲームは違和感がでない程度に頑張って欲しい。ま、このペースなら問題ないか。賭ケグルイ××のスタッフって有能だと思うのね。

 

 

©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ××」製作委員会

 

おかわりだだだだだ!

皇がじゅんってなってましたね。彼女はラブコメのヒロインとしてもたぶん上位。胸がフラットなのもここじゃ逆に個性。