週刊少年サンデー13号 感想

週刊少年サンデー13号 感想

猫はかわいいが、お嫁さんはもっとかわいい。そんなトニカクカワイイだった。

でもイチオシは『水女神は今日も恋をするか?』かな。見開きの「好き」だけでも読むといい。

あと別の漫画だけど、マガジンでも使われていたチクビ見せの技を使ってましたね。流行りなの?

 

 

水女神は今日も恋をするか?

じょじょじょーって感じ。いや多分この表現ではわからんと思うけど。

完全いってる感じが良かったなーと。フォーリンラブの表現として、少年漫画の場合はこれが最高のひとつ。

 

古見さんは、コミュ症です。

田舎には田舎の良さが……って言うのももう古いのかもしれない。都会と田舎の両方を知ることこそが真の健全。まあそんな話でもねーけど。

古見さんの女神力は田舎でも通じるって話。コミュ症でも最強。

 

妹りれき

打算過ぎる妹である。風邪じゃなかったとしても譲りそうなイメージではあるんだけどね(あの様子じゃそうでもないのか?

兄のフォローが兄としては完璧に見えた。ちょっとカッコよくない? でもリアルでやったらきもって言われそうなんだよな。うーん、この辺のさじ加減と距離感は永遠に謎かもしれないな。

 

トニカクカワイイ

猫はそもそも人間を舐めてるって言われてるけどね。むしろ普通。これが常識。

それはそれとして要ちゃんが来なかったらと考えると惜しいエピソードだった。まあ来るから成立してるんだけどね。これがラブコメ時空のラブコメ。といってももう夫婦なんだけどね。改めて考えるとすごい設定だな。

 

蒼穹のアリアドネ

肉の食い方。

後はもう予定調和かな。世界観はクレイモアに近い気もするが、展開はエンジェル伝説に近い気がしてきた。

 

 

サンデーって今絶対苦しい時期よね。コナンとスピンオフで乗り切ろうとはしてるけど。実際はそれ以外を推した方が良かったのよね。経営戦略って大事。