週刊少年サンデー4・5号 感想
- 2018.12.26
- 週刊少年サンデー
『だがしかし』でおなじみ……否、尾張ハジメでおなじみのコトヤマ氏の読切『いとおかし』が掲載。凄い話でした。漫画の漫画だったらライバルキャラになってる。
偶然だけどトップがハジメちゃんですね、このブログ。いやほんと凄い偶然だー(棒
古見さんは、コミュ症です。
こんにちは。
ハートフル過ぎる。友達100人? そんなん余裕でしょって希望。そこには世の中そう甘くはない、みたいな大人のフリしたテーマはない。
綺麗過ぎて眩しいっす。
妹りれき
読者のためのストーリー。
ツンデレというか、なんだろうこれ。クーデレとも違うし、無視デレ?
いとおかし
この話の凄いところは、自分ができなかったことをココノツがしていて、それを応援しているってこと。
漫画しかないではなく、漫画を描きたい。これはココノツが『選んだ』こと。
選ばずに漫画を描いていたハジメにとって、ココノツを手伝うというのは自然な流れだった。
『だがしかし』を見返すと感動しちゃいそうな内容じゃねえか。そこがいい。
担当さんも良い仕事しましたね。良い担当ではないのかもしれないが、人としては正しい。
オチも見事。欲を言えば続きが読みたい。
トニカクカワイイ
最後のツッコミの突っ込む前の『間』がいい。ひとコマ使うのがポイントな。
switch
なにやってんの。
苦笑を禁じ得ない黒宮の行動。彼が戻る展開になるんだろうけど、その頃にはリードされてるんだろうなぁ。どうせなら彼抜きで勝って欲しいんだが、それは無いな。
蒼穹のアリアドネ
話せば分かってくれそうじゃね?
保安官エヴァンスの嘘 ~DEAD OR LOVE~
ダミーはどっちかってお話。
オークレイの好感度は上がったのでもうそれで良い気もするが。
嘘発見器ちゃんの「?」表情が可愛かったです。表情がタンパクな子はちょっとした変化でも可愛い説。
サイケまたしても
最終回。
予測できたからか、印象が返って薄くなってしまった。
振り返って見ると、ヨハンのあたりが一番印象が強かったかもしれんね。でも彼自身の能力はそれほど印象に残ってないって言うね。
最終回の割に扱いが良くなかったですね、サイケは。
センターカラーは余程じゃないと無いか。青山剛昌、高橋留美子クラスだと問答無用で巻頭カラーなんだけどな。
-
前の記事
週刊少年マガジン4・5号 感想 2018.12.26
-
次の記事
週刊少年チャンピオン4・5号 感想 2018.12.27
コメントを書く