週刊少年マガジン51号 感想

週刊少年マガジン51号 感想

お前の魂――ではない。

アニメ化多いよねー、大久保篤って。作品数の割に。4分の3って感じ? 絵的には面白くなりそう。オリジナルで最終回を迎えそうな、そんな気はするけど。

 

炎炎ノ消防隊

果たし状じゃなくラブレターだったでござる。参る=参った。多分そんな感じ。

しかし無垢と露出の掛け算は、確かに強い。それはそれで武器。

 

EDENS ZERO(エデンズゼロ)

エルザみたいな個性。初披露=活躍という図式はベタかもしれないが、そこが良かった。

 

生徒会役員共

スズの耳が赤い理由。それはムツミの赤面と同じ。ラブコメしてるなぁ。

 

ダイヤのA

普通に寝るんかい! 一番緊張しそうなポジションだと思ったけど。いや一番は言い過ぎか? 案外御幸、ボス辺りのほうが緊張してたりして。

 

化物語

神原の『阿良々木先輩』尊敬してます感は嘘ではないと思うけど、殺そうとしたのも事実なわけで。違和感のあるやり取りではあった。

部屋の掃除は、掃除でケンカした未来を想像すると面白い。尊敬してはいるけど口は悪いっていう。床が見えないってそれはそれで凄い。なーんか埃とかも凄そう。それ以前の問題な気はするけど。西尾維新のキャラクターは何かに秀でていると他がダメってパターンが結構多いですね。総合的には日傘の方が優秀なのかもしれない。まとめ役がいないとうんともすんとも言わないでしょ、チームって。

 

七つの大罪

あなたが未来の最強です。という布石。

 

ブルーロック

コンビネーション凄いのに、フィールドで意思疎通できるってめちゃんこ凄いのに、噛ませになりそうかわいそう。

 

 

最終回が見えてる時のほうが、アニメ化は嬉しいタイプ。