知識は翼で開花する「ひろがるスカイ!プリキュア」21話

知識は翼で開花する「ひろがるスカイ!プリキュア」21話

ツバサくんのターン。

将来に不安を覚えるのは悪いことではないと思う。

日向ぼっこもたまには良いさ。

 

第21話「ひろがれ!知識の翼」

将来とは厳密には現在なので、今がダメなら未来もダメだったりする。

つまり将来の彼が不安であるなら、未来の彼も安泰なのかもしれないのである。

 

ツバサの脳内どうなっとるんじゃ。

あとよく見たら左手すげーなこれ。これはこれでダブルピース。

 

鳥として生きられる身で将来を考えるとは偉い。

知識があるとパワー(出力?)が下がるという研究もあるらしいので、意外とバランスが難しいというか、知識がある=偉いとはならないのが現状。ものを知ってるからこその不安もあるんじゃなかろうか。

 

大人なんですけどぉ?

あげはさん大人なんで知ってますよねって、最終的にえっちな展開になる薄い本がバカ売れするって知識ある人ならわかるよね?

 

これね、誤解があると思う。

このばあさんは知識があって凄いんじゃなくて、それを操る知恵が凄いんよ。

本気出したらバッタモンの敵とか言葉で倒せる。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション