地上に戻ったり立ったり喋ったり「ひろがるスカイ!プリキュア」16話

地上に戻ったり立ったり喋ったり「ひろがるスカイ!プリキュア」16話

つまり日常回。

いろいろあっても一般人。

学校にも行かないとだし。何より近所のお姉さんもスタンバってる。

 

16話「えるたろう一座のおに退治」

久々のあげは姉さん。いやさ、アゲハ姫。

むしろ戻ったのは彼女の出番を増やすためである可能性すらある。

意外にも常識的な行動した取らずこの存在感は変身したら界隈では発狂し、SNSではトレンド入りしてしまうのではなかろうか……と思っていたら変身前に『キュアバタフライ』がトレンド入りしていたという罠。

 

拾われた桃太郎を雲から登場させるという機転。

コンプラに配所するお姉さんとか絶対強い。

 

それはそれとしてこういう表情も好き。

 

さてしかし肝心のストーリーの方はなんかいい感じのことを詰め合わせとけという割とシンプルな手抜き。

どっかで聞いた台詞のオンパレードに一瞬鳥肌が立ってしまったぜ。鳥だけに、な。

戦闘シーンも雑だったし、部分的にでもいいから気合入れて欲しい。これじゃプリズムだって嫉妬しない。

 

まとめ

いつから励ましていると錯覚していた? 無垢は最強って知らず?

でもまあ立ったり、名前を呼んだり、ここ感動ポイントだよって提供されても意外と食欲は湧かんのよ。

わずかでも可能性があるなら……みたいな展開も下ごしらえが必要ってこと。

幹部がしょぼいとピンチになっても危機感があるはずない。顔面殴ってさっさとお開きにしな。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション