お兄ちゃんはおしまい! 第12話「まひろのおしまいとこれから」

お兄ちゃんはおしまい! 第12話「まひろのおしまいとこれから」

これほどスタッフに愛されたアニメ化はあっただろうか……いいやないね!(反語法

良いアニメ化でした。アニオリが非常に多かったのだけれども、それすらプラスに作用していた、そんな気がします。

温泉回をラストに持ってきたのも僥倖。

 

第12話「まひろのおしまいとこれから」

これは原作だとあさひ、みよと出会う前のエピソードですね。

なのでシチュエーション的に無い会話シーンがあるんだけど、あんまり違和感が無いというか、むしろサービスとしてプラマイ大幅プラスって感じ。

 

無い分は腋でカバーじゃい!

 

生えるんです。

戻っただけとも言うが。

薬を飲んだことでお兄ちゃんはおしまいするという、ある意味タイトル回収回。

 

大胆に確認していくぅ!

 

まとめ

いやー、マジで良いアニメ化だった。原作超えた可能性すらある。

なんか妙にスタッフに気に入られていたよね。動き、背景ともに丁寧な作りで感動しちゃったわ。

しかも姉の心情に対する理解度が高い。

 

だからこういうアイキャッチも生まれたりするわけですわ。

一緒にいるために薬盛ったようなもんだしな。一番やべーのは実はみはりってわけ。

最後になゆたんが登場。2期はほぼ確定かな。女教師のコスプレも期待しているよ。

 

 

©ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会