『ライザのアトリエ』第01話「錬金術士」

『ライザのアトリエ』第01話「錬金術士」

太もものやつってこういう話だったのか。

思ったより初期装備というか未熟で驚いた。

凄腕の錬金術師だと思ってたわ。

 

『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』 第01話「錬金術士」

胸があって、腋のガードが甘いのに、太ももがメインウエポンという、とんでもヒロイン。

アトリエシリーズをより巨大化させたのは彼女と言っても過言ではない。

なにせ内容を知らないのにヒロインのことを知っているのだから。そりゃあコーエーテクモの株価も上がろうと言うもの。まあ信長の野望の影響もあるのかもしれんけどね。

 

ゲームとアニメの違い

これはゲーム向け、ファン向けかな。

アニメ単体で見るとけっこー厳しい。

戦闘もすでに4にかけてたし(絵的な意味で)、肝心の錬金術のシーンも迫力に欠ける感じ。

 

これもね、多分ゲームならいいんですよ。簡易表現でいいし、なんならスキップしたいぐらい。

でもアニメだとやっぱり動いて欲しいんだよね。ねるねるねるねじゃないんだから、こねくり回して完成とかしょぼ過ぎる。

ヒロインの為に見るのは有りとしても、絵的な面白さはあんまり無さそうかな。

 

 

©コーエーテクモゲームス/「ライザのアトリエ」製作委員会