ラスボスのショボさ以外は及第点【ルパン三世VSキャッツ・アイ】

ラスボスのショボさ以外は及第点【ルパン三世VSキャッツ・アイ】

欲を言うならキャッツアイ側の活躍がいまいちだったかもね。スペックがルパン一味に比べると低すぎた。

だから騙されるシーンとかもマヌケに見えちゃう。

 

ルパン三世VSキャッツ・アイ

CGがしょぼいってコメントもあったんだけど、実際見てみると普通というか、悪くなかったんじゃないかな。違和感はあんまり無かったし、ストーリーの大筋も悪くなかったと思う。愛が絵にいるというオチも個人的には刺さった。

ただシティーハンターの映画のときも思ったんだけど、ラスボスがしょぼい。そのせいでクライマックスであんまり盛り上がらない。些細なことで取り乱す悪役は物語において害悪であるとそろそろ気付いてほしい。カリスマ性があったほうが倒したときのカタルシスもひときわってもんよ。

 

ルパンの声は近年の方が良くなってる気がした。

声もはっきりしてるし、何より若いよね。

 

次元の声も変わってからは最近の方がいい気がする。

定番の台詞もあったりと、ルパンをわかってる感じがして好感持てた。

逆にキャッツアイ陣営は声に違和感があった。強さもルパン達に比べるとかなり劣っていて、もうちょい三姉妹ならではギミックとか見たかった。最新の科学を利用した武器とかがあっても良かったかもしれんね。カードが燃えるぐらいじゃさすがに子供騙しよ。

 

斬鉄剣が欠けたり折れたりしたのが一番のびっくりポイント。

まあリアルではあるけどね(銃弾を弾くという点を除けば、だが

 

 

©モンキー・パンチ 北条司/ルパン三世VSキャッツ・アイ製作委員会