【感想】ダイの大冒険 65話「暗黒のヒュンケル」

【感想】ダイの大冒険 65話「暗黒のヒュンケル」

大幅なパワーアップ。

元々あったクロコダインとの差がさらに開いてしまったではないか。

素手でモンスター破壊するし、なんでもありやね、君は。

 

暗黒の戦士

短時間過ぎた暗黒状態。

ミストバーンの失策といえばそれまでなんだが、大事に育てたボディみたいなところあるから、仕方ない部分もある。

とはいえここでヒュンケルを始末しておけばミナカトールは阻止できたわけで、結果的にバーン様より自分を優先させたツケが回ってきた形ではある。ヒュンケルが死んだところでミスト以外は困らんわけだし。

 

索敵能力高すぎない? メルルの貢献度は地味にアバンの使徒並だと思ってる。

そしてすごいな、フローラ様の肩。不意打ちで見るとちょっと笑ってしまう。

 

そのための右手。

ヒュンケルを信頼して待っていたのが良かった。ロン・ベルクもね。対比役としてのノヴァもお疲れ。

その後のブロキーナの解説も良かったりと話の構成も地味に上手い。ヒュンケルの強さの秘訣というか説明って実はちょっと難しい。闘気とはいえダイ程ではないし。とはいえタイミング次第ではオリハルコンを破壊したりもするし。

 

 

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 ©SQUARE ENIX CO., LTD.