vsミストバーン【ダイの大冒険】40話「闇の師弟対決」

vsミストバーン【ダイの大冒険】40話「闇の師弟対決」

vs鬼岩城からスタート。

イオラってここで初めて使ったんじゃないかな。立て続けに2回もでた。

他キャラも使ってたけど、ポップのイオラが一番強いんじゃないか(今のところは

 

40話「闇の師弟対決」

ミストバーンに「死ね」と言われて、ブチギレたポップからスタート。

魔法使いの役割というか、冷静じゃないといけねえって師匠に言われてたのになぁ。

 

不安を察するマァム。今回は割と苦労人ポジション。

胸のアングルがすごい。

 

雑魚に強い。

この後のアキームの驚く顔が良かった。

 

フィンガーフレアボムズ(5発

前回と違ってちゃんと5発。禁呪と言われていたが、今死んだら元も子もないのでこの判断が間違っていたとも言い切れない。

実際昔のマトリフも似た理由で無理をしたに違いない。

しかし絵的にはアニメだと撃った後に収束していって妙な感じだった。フィンガーフレアボムズって広範囲の敵に使いそうな魔法じゃない? 結果的には広範囲になったけども。

 

無限にでてくるならやつ(厳密には違うが

各国これだけで滅びそう。ある意味「超竜軍団」よりめんどい。

 

見計らったように登場したヒュンケルさん

アイキャッチが久々の鎧の魔剣。

こっちのほうが防御力は高そう。

 

かつての強敵もなんのその。

でも多分この鎧って着てる奴次第なんだと思う。フレイザードのほうが絶対強かった。

 

はい、軽傷。

ジャンプ漫画ってこういうダメージ表記多かった気がする。でも割とすぐ回復したりしてね。

「ビュートデストリンガー」は名前はカッコいい。

 

多分死んでなかったと思う落下。

バラン戦のほうが高いところから落ちてた気がする。クロコダインに投げられたやつ(剣を渡すために

って、よくよく考えてみたら鎧着た男を受け止めたマァムもすげーな。そりゃ床もめり込むわ。

 

まとめ

絵的に良かったね、今回。戦闘シーンが特に振り幅が大きかった。クロコダインがおニューの真空の斧で雑魚を倒したり、マァムが素手でぶちごわしたり、チウが根性使ったり。魔法以外も絵的に派手だったように思う。

今回のメインであるヒュンケルも新技披露、過去の強敵を圧倒など、レベルアップ著しい展開だった。まあミストバーンには弱くなったって言われたんだけど。

 

こだわり感じるなぁ。

蹴りのモーションは原作よりいいかも。

 

 

今回のオリジナル。

 

 

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 ©SQUARE ENIX CO., LTD.