【ダイの大冒険】25話「戦慄の竜闘気」

【ダイの大冒険】25話「戦慄の竜闘気」

ポップさん……。

メルル、ポップのこと好きなんじゃ……。

まさかまさかの展開。まさかこうなるとは。いや、でもまだそうとは限らない様子を見よう。

 

25話「戦慄の竜闘気」

「俺にはまだ心の目がある!」

一番の功労者はクロコダインでしょ。

バランにも、

「私が徹底的にクロコダインを叩いたのは、やつのようなタイプが一番恐ろしいからだ」

「クロコダインならともかく、貴様の一打など蚊ほどにも感じぬわ」

とか、株を上げてもらったし。竜の騎士にここまで言わせるとかすごない?

そのクロコダインに「お前の仲間たる資格はない!」と言わせるポップもかなりのもんだよね。キャラクターの心の成長を見せる作品は良い作品。良い作品はなくならない。

 

なんか顔赤いんすけど、この子。

ポップさんに認められたくてクロコダイン治しに行ったみたいに見えたんすけど。

 

お通夜。

戦力的なことを考えるクロコダインに対して、レオナはダイの安否が心配。まあクロコダインもダイを心配していないわけじゃないんだけどね。

個人的にはゴメちゃんとのやり取りが一番心にきた。

「君かわいいね」「僕の友達になってよ」はキツいよな。まあゴメちゃんを「かわいい」「友達に」って思考回路はダイそのものではあるが。幼少期と同じ行動なんだよな、これ。

 

 

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 ©SQUARE ENIX CO., LTD.