かぐや様は告らせたい? 第5話の感想

かぐや様は告らせたい? 第5話の感想

世界一ちょろい女。

性癖とか、柏木さんとか、ジャイアンとか、お似合いとか。

今回もかなり動きましたね。このご時世に、よく動くアニメだ。

 

「白銀御行はモテたい」

キャラの個性が食われた藤原。

今回も出番多かったよね。会長とかが変人だったので、相対的にまともな気がしてきた。

 

調子に乗った白銀はウザかった!

あと近いです。

 

「柏木渚は慰めたい」

面倒見の良い女、柏木。

かぐやに恥をかかせない為に身を犠牲するあたり、こいつはこいつで本物の愛がある。

 

今にもイッちゃいそうな女。

まあ男の疲れきった姿が好きって感覚は案外普通だったりもするが。オタク風に言うとダメージ記号。蔵馬くんが鴉の爆弾でやられてる感じ……みたいな?

 

アピールしていない会長のほうがアピールになっているという現実。

 

「白銀御行は歌いたい」

口パクだ!

でもそれのおかげで平和を守ってるんよな。「ちょっと音痴」は盛りすぎだけどな

 

「ちょっと音痴」は盛りすぎだけどな!

ちょっとならむしろ好感度上がるって話。

藤原の録音という選択がすごく良かったね。人の成長は正当な評価から始まる。

 

バブみを感じる。

まあ実際かぐやよりあるしな。

 

「かぐや様は蹴落としたい」

球磨川禊かな?

そういやあいつもチョロかったな。結局女子の好意には気付かなかったが。

 

異議あり! みたいな。

この時点だとかわいいってよりちょっとウザいよね。次回に期待。というか次回が今回に来ると思ってた。

 

女子の上向きシーン地味に好き。

だが屈さない信念とかも最近じゃネタになりやすい。上を向くのもいいけど下も向かないと躓いちゃうし薄い本のネタにされちゃうぜ。

それでなくたって度が過ぎた正義は生きづらい。

 

かぐや様を恐怖させたのは僥倖。

ある意味藤原が強いとも言えるが。

 

 

家政婦は見た的な。

 

 

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会