アニメ感想 ハイキュー!! 4期、入間くん、異種族

アニメ感想 ハイキュー!! 4期、入間くん、異種族

驚きすぎ問題。でも影山は合理的な人間なので、発言には意味があるんだよね。次に何を言うのか、その期待感を彼は裏切らない。

異種族は『作れる』という創作感は良かった。リアルに考えると愛着が沸きそうで怖いけど。たいていのゴーレムは破棄されるって考えると怖ない?

 

ハイキュー!! TO THE TOP 第6話

日向の変化に気付く人たち。

成長シーンもいいけど、気付く人がたくさんいるのはもっといい。

 

キレすぎ。言われるからには理由がある、とはならんのな。

監督が良い表情を見せた。影山の生まれかけた欠点が解消されたことを予期したのだろう。どいつもこいつも聡すぎる。こういう環境なら人は成長しやすいと思う。

 

魔入りました!入間くん 第20話

信頼が厚すぎる。

そしてクララが可愛すぎる。

 

キュンキューン。

 

結婚は言ってないとオモイマス。

女子無駄の教師なみにメガネわれた

 

このぐらいの柔軟性が現実にも欲しい。

教師を頼れは良いアドバイスだった。まあお前は入間くんの使い魔だけどな。

 

異種族レビュアーズ 第6話

メイドリー人形がすべて。ただ創作して欲しくはあるよね。ロリ巨乳とか、お姉さまとか、母性力とか。自由度を試すことに価値がある。

光ネタも悪くはない。現実への皮肉っつーか。逆手に取る見せ方が上手い。これはこれで天才的、あるいは悪魔的発想。

エレクトリカルパレード、ポケモンネタも込みで頑張ってはいると思う。やけくそじゃねーの? とも思うが。

真面目な話、商業的にはすでに成功したも同然だろう。DVD、ブルーレイなどではいろいろなものが消えて、いろいろなものが見えるのだろう?

 

ヒーリングっど♥プリキュア 第3話

個別で書いたけど、気になったことがあって追記。

良いアニメだなーと思いながら見てるんだけど、普通っぽいことに気付いた。スタプリよりテンションが上がらないのはおそらくそのせいだ。わくわく感がない。次がどうなるのか、オチの前にわからされている感じ。絵的にはいいんだけどね。

 

ほんと絵的にはいい。

 

 

(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS

©西修(秋田書店)/NHK・NEP

(C)ABC-A・東映アニメーション