ライフル・イズ・ビューティフル #5 予選スタート このアニメは緊張感がある

ライフル・イズ・ビューティフル #5 予選スタート このアニメは緊張感がある

この子かわいい。こういう髪型の子すき。会話シーンから察するに個では強そう。

射撃パート、地味と言われてるけど(作中で言っていたが)、いい雰囲気。緊張感伝わるし、見せ方にも工夫がある。ついでに挿入歌も。予算内でいいものを作ろうという気概が感じられる。

 

予選・イズ・エキサイティング

先生より老けてると思う。

つまり好き。

 

やっぱ幼いよねぇ、先生。

運転が怪しいのって4コマ原作っぽいよね。あずまんが然り、らき☆すた然り。

 

部長さん

困惑部長その1。

特徴が無さそうだけど、故に万能。こういうキャラが試合の世界観を確かなものにする

あとキャラね。いろいろなキャラクターと話せる人って貴重。

 

困惑部長その2。

最近黒髪ブームなんで。

 

副部長

モノクル副部長。

メガネよりこっちのがいいのん?

 

片手くいっ。……いやこれ片手くいっか?

アニメ、漫画の話になると早口になるオタクみたいな女だった。

 

まとめ

練習試合のときも思ったけど試合面白いな。動きが少ないけど緊張感が伝わるし、テンポもいい。飽きないね。

止め絵は多いけどね。でも撃つときの角度や汗の表現、そしてモノローグと、ほんわかしつつも魅せるものに出来上がっている。これは原作より見やすいかもしれないね。

展開も意外性とベタが入り混じっていてバランスがいい。無双とは違う意味での強さだから見てても不快じゃあないんだよ。

 

 

©サルミアッキ/集英社・千鳥高校射撃部