ライフル・イズ・ビューティフル #1

ライフル・イズ・ビューティフル #1

恐ろしく早かったけど見逃さなかったカット。

テンポが早く、健全的に百合が強い。今期のダークホース。

見たことがあるようなキャラクター、展開でも飽きない不思議。アニメとしてよく出来てる。

 

#1 ホワット・イズ・ビーム

触る、

 

触れば、

 

触るとき。

百合が思ったより強かった。似た作品はたくさんあるけど、ここまでナチュラルに積極的なのってめずらしいかも。あからさまなのは多々あるけど、こういうなんていうのかな、日常系に近いもので照れもなくイチャイチャってのは少ないと思う。

 

にしても密着し過ぎじゃない!?

 

絶対、

 

ぜーったい離さないウーマン。

 

着痩せするタイプ

だとしてもそうはならんやろ

巨乳じゃん、むしろ。

さらしキャラでもないのにこのボリュームは反則でしょ。4人目の人への裏切りでしょ。

 

ある意味オープニング詐欺。

シンデレラバスト勢にはダメージが大きかったんじゃあないか。

個人的には有りだけど。だって巨乳ロリは有りなわけじゃん? じゃあ有りじゃん。

 

メガネかけてそう

地味顔でおさげで巨乳はだいたいメガネ。

地味かも巨乳かどうかもわからんけど。いやでも雰囲気的にはかけてそうじゃん。

 

汗だく、汗びっしょり。去年ぐらいからそういうブームがじわじわ来てる。

気がする。

 

そしてこの顔である

体重が軽くなる=痩せるじゃないけどな。

 

ギャルゲのヒロインかよこのカット。

偶然会いました的な。

 

まとめ

見どころが意外と多かった。空気は日常系なのに。

テンポの早さだけじゃなく、場面の切り替わりが多いので意識が作品に向きやすいのが特徴。結果、飽きにくいし見返しやすい作りになっている。狙ってやってるのかはわからんけどね。

あとちょろいヒロインのツッコミが非常にいい。ボケのほうが印象が強くなってるけど、スベってないのはお嬢様のおかげ。気が強い設定もある影響か、話の起点になってることもあるし、隠れた好プレーが多い。

 

ぴょんぴょん。はいカワイイ。

で普通なら終わってるんだけど、このアニメはこの後のやり取りがいい。ズレ(天然)を修正するから面白い。

 

 

©サルミアッキ/集英社・千鳥高校射撃部