ダンベルOPで学ぶ ジム無し筋トレ その1

ダンベルOPで学ぶ ジム無し筋トレ その1

褐色始まり。

オープニングのメニューだけでバランス良く鍛えられるじゃねーのって思った。ジム無しでも。

今回はヒップレイズとサイドベント。

 

ヒップレイズ

ケツ(ヒップ)を、

 

上げろ(レイズ)。

腹筋したのに、というかしたせいで下腹の肉が返って目立ったって人にオススメ。

まあこれだけやってもいいと思うけどね。走ってりゃ腹筋はそこそこ割れるだろうし。

ちなみにオープニングのやつはキツい。最初は膝を顎の方へ持っていくだけでいいと思う。知らんけど。

 

サイドベント

ヒップレイズが腹筋の下に対し、こちらは横。

個人的に最近よくやってるんだけどなんか違うんだよね。上手く鍛えられてない気がする。フォームがおかしいんだろうな。

ダンベルは強く握らない方がいいらしい。

ちなみに正式名称は『ダンベルサイドベント』っぽい。

 

腰ふりふり

お腹はボクサーじゃないのかって一瞬思ったけど、これでいいのだろう。これがいいのだろう。

褐色、お嬢、ボクサーは同じ動きをしてるんじゃないかな。映す部位が違うだけで。中二病のオープニングみたいな?

 

タイトルにその1って書いてるけどその2があるかは知らない。オープニングのトレーニングがいろいろな部位をまんべんなくやってると思ったのでイケると思っただけ。このオープニング覚えたらナイスバディになれそう。

続けないと意味ねーけどな。そういう意味じゃ始める事より止めない事の方が重要かもしれんな。でも始めないと続けることもできない。

続けるにしてもジム無し縛りなのでダンベル以外は無しの方向で。

 

 

引用(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム