アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part19

アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part19

露天風呂、左右が無理でも、上がある。

今回は『山奥の村』~『チゾットの山道』

ビアンカと遭遇したらと思うとドッキドキ。

 

山奥の村

覚えてたか。というかよく知ってるな。と言うべきか。

 

こりゃ嫉妬するタイプですわ。

まあいなかったんですけどね。

 

チゾットの山道

行く前に『ネッドの宿屋』を寄ったけど特にイベントはなし。

『ネッドのペナント』入手ぐらいだったので割愛。

 

デボラはすでに確信しているようだ。

でもこれカンが鋭いというより、主人公には故郷が必要だと思ってるんだよね。多分だけど。

 

途中であやしい婆さんのお世話に。能力値+5は大きい。ちょっと怖かったけどな。

しかしほんと小魚好きだな、このお嫁さんは。

 

事前にレベル上げも少々

『メダル王の城』周辺でもメタルスライムでるんすね。

というかむしろこっちのほうが出やすいか。『サンタローズの洞窟』じゃ5匹セットなんて出なかったし。

 

キングスライムも仲間にできたらいいんですけどね。

しかし画面せめーなおい。顔が大きいからか?

 

まとめ

ビアンカに会わなくてほっとした。

デボラが覚えてるのが草。割と繊細さん。

 

最大級の賛辞。

デボラにとっては頑張った方。

 

 

次『チゾット』『グランバニア山の洞窟』