アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part26

アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part26

復活ッ! 主人公復活ッ!

いやこれプレイヤーの体感的にも長かったからね?

子供達とも再会してひと安心。ここからはもう戦い続けたいね。

 

言質とったからね

サンチョさん!

 

タバサ! ムスメ! ツエ! カザス!

 

カラダ、モドル!

……いや、こんだけ放置されてたらカタコトにもなるかなーって。

 

長かっただろうな、お互い。

 

変な台詞。なかなか無いよね、こういう台詞が出てくることって。

 

礼儀正しそう。

 

若い兵士みたいなこと言うなぁ。

 

それから……

国民からすると1日国王みたいな感じだったと思うんだが。

そしてすぐ旅立つっていうね。

 

まとめ

石化解除まで長かった。主人公達にとってはもっと長かったのだろうけど(8年ぐらい?)。

魔物達にとってはサービスタイムになったかもしれない。パパスもいないわけだし。やりたい放題でしょ。

物語としてはここでひと区切りとなります。

次から最終章かな。さすがにもう奴隷とか石化は無いでしょ。

 

 

次は懐かしい人達との再会。石化しているあいだ世界はどう変わったのか。