アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part24

アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part24

デボラこそが勇者の子孫だったのさ!

ということはビアンカとフローラで3人姉妹の可能性がでてきたか?

今回はさらわれた嫁を取り戻す為に『デモンズタワー』へ。割とハード。

 

グランバニアでは大騒ぎ

良い判断。

 

こっちはダメですねぇ。

 

北の教会へ

大臣の部屋にあった『そらとぶ靴』で北の教会へ。

理屈はよくわからんが、とりあえずそこから『デモンズタワー』へ行けというらしい。

その前に、

めだる王のところで『きせきのつるぎ』ゲット。なかなか良い武器ですよ。攻撃力高いし、攻撃で与えたダメージの25%ぐらい回復するし。

 

デモンズタワー

そこそこ入り組んだところ。

強制戦闘が多かった。どれも弱かったけど。

 

 

途中で倒れていた大臣を発見。そこまで悪いやつではなかったのかな。

「ぐふっ」って死に方は魔物と同じ。

 

ジャミさま……いったい何者なんだ。

そしてやはり、お前も「ぐふっ」か。こいつの前に戦ったオークも「ぐふっ」だったんだよなぁ。流行ってんのかな。

 

 

で、こいつがジャミさま。

いろいろ考えてるんだね、魔物も。短絡的に動かないところがちょっと人間っぽい。

 

いいこと言うけど、おまいう感がすごい。

ちなみに国王になってからまだ1日しか経ってないからね。

 

「ぐふっ」ってんなぁ。でもこいつはそこそこ強かった。パパスより強いんでないの? 勇者か勇者の子孫がいないと勝てないっぽいし。

 

ゲマ再び

すがすがしいぐらい最低だな。

 

石化なう。

強者の余裕か。しかしそういうのは必ず後悔することになる。

フリーザみたいな口調と笑い方してからに。

 

まとめ

嫁がさらわれて、助けたと思ったら石化されてしまった。

どんな人生だ。

石化が、アバン先生とまったく違う使い方なのは偶然なんだろうか。

 

マジで動けないからな、これ。

主人公に対して厳しすぎるでしょ。

 

 

次は石化中の出来事とその8年後ぐらい