アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part14

アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part14

フローラとの結婚のためにリング集め。

その途中でビアンカと再会。運がいいのか悪いのか。

探すリングがひとつだったなら、ビアンカに会う前にフローラと結婚してたかもしれない。

 

死の火山

結婚したけりゃ『炎のリング』取ってこいってさ。

そこそこ長いダンジョンだった。ボスもそこそこ強かったはず。メタルスライムでレベルアップして無かったら危なかったかも。

スライムに戦闘で使える武器を持たせて『つかう』のが面白い。すばやさだけはエースなので先手を取れるのがベネ。道具は誰が使っても同じだしね。

 

山奥の村

再会の正ヒロイン。

強いな。こいつ絶対強い。

 

生きてるって信じられてた。

 

すっごい喜んでる。

「うふふ」だもんな。「うふふ」とか久々に聞いた。

 

外堀も強い。

ぐいぐい来るな。フローラ不利過ぎるでしょこれ。

 

滝の洞窟

フローラと一緒に『水のリング』探し(ちなみに『炎のリング』はフローラのパパに渡している)。

この時点だとこれが一番長いダンジョンだったかも。ほとんど一本道だったからラクだったけど。

ちなみにリングは使うと攻撃魔法と同じ効果を発揮する。炎のリングはイオ。水のリングはバギ。雑魚には便利かもね。

 

まとめ

ビアンカへの推しが強すぎる。普通の会話だけでもぐいぐい来るのにダンジョンを進んでいく途中でも甘えてくる。すげーなこれ。不平等感がすごい。これに対してのフローラのターン無さ過ぎやろ問題。

余談だけどザキを使ってくるモンスターに遭遇した。食らわなかったけどちょっと焦った。即死系は使われるとビビるね。ザオラルはもう覚えてるんだけど、それでもね。

 

 

リングは集まったのでサラボナに戻ります。