アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part20

アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part20

あれはふるさとですか?

今回は『チゾット』から『グランバニア山の洞窟』を抜けるまで。

結構大変でした。洞窟でいろいろあった。ミミックとか。

 

チゾット

村へ着くなり、顔色が悪いと言われるデボラ。

 

世界の中心はデボラ……なんてことはなく。

 

ばたんQ。

 

上げて落とす。これがデボラ節。

 

お、おう……。

 

小魚言い過ぎ問題。

 

上げて、落とす。

 

田舎とは限らないんだよなぁ。

 

グランバニア山の洞窟

11階からスタートして最下層まで。

急に面倒なの来た。

しかもこれただ下りるだけじゃなくて上がったり下りたりの繰り返しなんだよね。さらにはたまに高いところから落ちたりなんかもしてね。

 

だけど嫁がいればハッピー。

 

まとめ

温室育ちのお嬢様だったな、そういえば。むしろよく付いて来てるわ。

突然嫁が倒れてびっくりしたが、すごくフラグっぽいのだが、何はともあれ進むしか無い。止まると世界も止まる。それがRPG。

『グランバニア山の洞窟』はアイテムのためのルートもあって、クリアへの道がどれなのか非常に分かりづらかった。最短であればおそらくそれほど苦労はしなかっただろう。でもまあ『ちいさなメダル』はとっとかないと後で困りそうだし?

ミミックのザラキにやられそうになったりもした。ザラキってやっぱこえーわ。ザキよりこえー。それ以外は概ね安全運転。

 

 

次はいよいよ『グランバニア』