アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part28

アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part28

唐突な3D感。これはスーファミでは無かった要素じゃないのん? 別に無くても良かったけどね。

今回は『海の神殿』から『エルヘブン』

そして久々の『サラボナ』

 

海の神殿

クロスせーよ。ダイの大冒険みたいに。

威力がすごく高くなってますね。調べたけど3、4より強いらしい。ベギラゴン、イオナズンよりダメが出ることも多い。それでいてMP消費が少ない謎仕様。なんでこんなに強くしたんでしょうね。僧侶がいないから?

これも3Dだけど、この3Dは良いやつ。画面が左右に動くんだよね。2Dじゃ難しい演出。

 

エルヘブン

 

天空の人達は魔物に強いイメージ。

封じたってのがドラクエっぽい。いつでも世界の危機。

 

サラボナ

だんなさまって言われたい。メイドに。

 

デボラの話しないのん?

 

フラグ回収が早すぎる。

 

まとめ

すごろくで遊んだりも。そこそこのアイテムだった。

今回は設定などを振り返りつつ、シナリオ進行。アイテムが増えすぎて管理が難しい。現実世界か、ここは。

 

 

次回は『見はらしの塔』にてブオーンと戦闘