岸本斉史の新連載|週刊少年ジャンプ24号 感想

岸本斉史の新連載|週刊少年ジャンプ24号 感想

『サムライ8 八丸伝』がスタート。久々連載だけど『BORUTO-ボルト-』があるからそれほどでもない感じ。

約束のネバーランドは力尽きたかな。アニメに合わせて頑張り過ぎた。終わったら急に勢い無くなったし。

 

サムライ8 八丸伝

タイトルの八丸伝いる?

1話ながらにいろいろあった。序盤はイマイチだったんだけど、読んでる内に引き込まれた。しょぼい展開も終盤の布石だと思えば面白い。修行を積んでないのに強くなるってパターンはもう正直しんどいが(苦労して生きてきたとはいえ)、少し付き合おうと思う。

 

ワンピース

SMILEでスマイル。

なんか、助けられたんじゃね? って思ったんだが、そうでもなかったのか? 死なせるってオチが先にあって、無理やり話を作ったかのような気がしたんだが。

 

鬼滅の刃

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年24号

 

人間だった頃の記憶強い。むしろそこが理由で強くなったわけだから当然なのか。

喰わなかったから弱いとは言って欲しくないところではある。むしろこいつより強いだろ。

泣く演技力は認める。

 

Dr.STONE

めちゃんこ前に行くな。石化を解く余裕が無いとはいえ。

逃げた方が良いと思ったのだが、科学捜査があるならこれが正解なのか? 生活している者たちがいるなら石化を回避する手段もありそうではあるが。

ロープが良かった。さすがメンタリスト。ある意味コハクより強い。

 

ぼくたちは勉強ができない

この回だけ見たらあしゅみーエンドなんだがな。完全に。親公認だし。

腰は実際あれで治ることもあるらしい。

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年24号

 

惚れた時の顔。

回想シーンの差し込みといい、ビデオでの前振りといい、このメガネもまた天才。

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年24号

 

何を綺麗にまとめとんねん。お前は主人公か。いや、主人公だったか?

こういうのってあしゅみーが正ヒロインに見えるから困る。

お父さんの土日のみって落とし所も良かったね。というか総合病院で土日休みってことに驚きだが。むしろ土日って人多ない? そうでもない?

 

チェンソーマン

マキマさんが酔うわけないだろ!

こういう話のほうが面白いよな。ゲロとかサイテー。

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年24号

 

飲むのが予想外過ぎた。

キスまでは良かったのに。しかも好きな人の前という背徳感。ほんと惜しかった。

 

呪術廻戦

覚悟とは犠牲の心ではない。

成長物語でしたね。過程があるから強くなっても不思議ではない。『うえきの法則』の法則のてぬぐいの人みたいな感じ。個人的にはこれぐらいがいいわ。

 

僕のヒーローアカデミア

こちらも成長物語。ただしヴィランの、だが。

ヒミコに続いて死柄木もか。マジで噛ませになっちゃうゾ、宗教団体さん。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

絶対スマホ壊れると思った。弟の方も良いポジションに落ち着くかな。それはそれで死亡フラグっぽいが。

霊力を変化させたものを栄養素として吸収した状態で变化が解けたら人体の構成要素が消失……の説明が上手かった。こういう設定好きよ。

 

 

アニメ放送中の作品は調子いい説。約ネバも放送中は良かった。