上野さんは不器用 第4話 実験その7「ウエノ13号」 実験その8「サモンスタット」感想

上野さんは不器用 第4話 実験その7「ウエノ13号」 実験その8「サモンスタット」感想

8Kで保存。

これ上野さんの観賞用だからね。みんなが思う以上に上野さんは田中が好き過ぎるのである。じーって見惚れちゃうぐらいに。

そして今回も田中の優しさが垣間見えましたね。悩み相談まで受け付けてくれるんですよ。優しい子じゃあないか。

 

 

実験その7「ウエノ13号」

 

© tugeneko・白泉社/上野さんは不器用製作委員会

 

おいおい、こりゃ予想外だよ。こんな機械的な声だとは思わなかったし、何よりちょっと訛っとる。原作付きアニメとして満点だと思ってはいたが、ここに来て満点以上を出しおった。

しかもこっちにも乙女要素があるという。なんてオーバーテクノロジー。乙女回路を思い出しますねぇ。もしくは乙女チップ。ゆかりんの低い声とか懐かしい。

 

© tugeneko・白泉社/上野さんは不器用製作委員会

 

そしてこのポニテである。やってることは覗きみたいになっとるけどな。でもKYだ。かわいいからゆるす。

 

© tugeneko・白泉社/上野さんは不器用製作委員会

 

田中の困り顔けっこー好き。原作だとレアな印象だったのだが、アニメだとけっこー困ってるよな。そしてなんだかんだ言うことをきくわけです。

 

© tugeneko・白泉社/上野さんは不器用製作委員会

 

ひざまくら。こういう絵かなり好き。普通逆だけど、リバでもおkおk。

何か悩みあるならちゃんと相談して下さいよ」って部長を心配する田中くんは超やさしいと思う。いやいやほんと。サイコじゃないからサイコじゃ。「分かりました?」の声がすごく優しかったのは声優のがんばりかな。

 

© tugeneko・白泉社/上野さんは不器用製作委員会

 

戻る時ガッガッてなってるのが面白かった。焦り過ぎ。不器用というか、必死というか。でも告白も委ねるタイプなので問題なかったような。乙女ってやつぁ、まったく摩訶不思議アドベンチャーだぜ。

 

実験その8「サモンスタット」

 

© tugeneko・白泉社/上野さんは不器用製作委員会

 

見え……。ではなくタイツ再び。田中のなかでは『部長の臭いタイツ』って印象を引きずったままなんかね。

 

© tugeneko・白泉社/上野さんは不器用製作委員会

 

割と欲しい。

計画としては「タモンを愛でるということは、我が着用済みタイツを愛でることと同義!」って感じ。「この美脚への間接的な服従」がどうとか。こいついっつも瞬間を生きてるよな。攻めがそのまま跳ね返ってダメージ受ける感じ。んでもって防御力ないから大ダメージなんよな。自分で美脚って言ってる辺り、結構な自信家なのかもしれんが。

 

© tugeneko・白泉社/上野さんは不器用製作委員会

 

セクハラ受けてます

ちょっとした毒。こういうところあるからな、山下は。でもそういうところが好きぃ。

 

まとめ

もっとハマれ。世界中でハマれ。原作の持ち味をこれほど生かしてるアニメそうはないゾ。いや凄いことです。しかもオープニングも素晴らしいし、エンディングはこのタイミングで変わるし。歌詞も素晴らしい。完璧過ぎるからね、このこれ。

 

© tugeneko・白泉社/上野さんは不器用製作委員会

 

それはさておき、13号がドロッセルっぽいという話をTwitterでしてました。

 

 

ポーズも似とる。

 

 

で、ひざまくらの時の頭部を収納したのがこんな形かなーと。そんだけ。