ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第9話「ボスからの第一指令」感想

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第9話「ボスからの第一指令」感想

ブーーーン。イカしたスタンド『エアロスミス』

トリッシュの存在が霞んじゃう。貴重な女性キャラなのに。

 

 

お金は便器

スティッキー・フィンガーズの有効活用。スタンドあっても便器に入れるってなかなかできんよね。というかスティッキー・フィンガーズでも難しい気はするんだが、中はどうなってるんだろう。

個人的には1個ぐらいくすねておきたいところだが、サーレーが言うように幹部になることが重要か。権力イズマネーみたいなところあるしな、ギャングって。

ペリーコロさんの声が思ったより渋かった。おかげで凄みがマシた。スタンド使いでもないのに幹部までのし上がったその手腕は言うまでもない。

 

ボスの娘トリッシュ・ウナ

 

© LUCKY LAND COMMUNICATIONS/ 集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会

 

ドーモ、女です。

これ原作だと男と思われてたんだよね、最初。アニメだと声で最初から女って分かるから、これは良い改変。

しかしナランチャのナイフでナランチャの頬を裂く絵はカラーだと結構目立つな。なんというか、凄い絵面だ。ナランチャはこの後ホルマジオにも切られるわけだが。

改変といえばフーゴが切れるシーンが追加されてましたね。受けは良かったようだが、個人的には無い方が良かった。そこはしらけるぐらいでちょうどいい。

 

くだる」「くだらねー

ここ次第ってな。

けっこー好きな台詞。6部DIO(回想)もおんなじこと言ってたわ。実際頭いーよな、ホルマジオって。推理力ぱない。

『リトル・フィート』

正面切っての戦闘は弱いが――パワーも微妙――しかし、隠密性と1回攻撃を当てれば有利な状況を作れるって点では強い。潜んで攻撃って誰かに似てるけどな。自動車はふたつあったとか、一瞬考えそうにならない?

 

まとめ

幹部、護衛任務、トリッシュ、そしてナランチャのおつかい。なかなか見ないな、こんな展開。古いのに新しい。

ホルマジオの奇妙さも上手く見せていたし、エアロスミスも良かったが、台詞カットがちょこちょこあったのが気になったかなー。でも尺の使い方は合ってる。つまりこれが正解か。

むしろ気になるといえば車の上の小さくなったホルマジオが思ったより目立ってたことだな。そこにいるじゃんって言いたくなる。ま、車の中にいるって思ってるわけだから、盲点っちゃ盲点か。

 

 

ミスタの腹はスティッキー・フィンガーズで閉じたら良かったんでない?